平成26年度科学技術分野の文部科学大臣表彰『創意工夫功労者賞』を受賞しました!

この度、弊社 製品品質保証部の 髙橋 隆栄 (たかはし たかえ) が業績名「見積原価算出アプリツールによる作業効率改善」にて、平成26年度科学技術分野の文部科学大臣表彰『創意工夫功労者賞』を受賞いたしました。弊社における 女性の受賞は初 となります。

今回の受賞は、膨大な部品番号などに連なるデータベースの中から必要なデータの選別、取得、算出、調査などの処理を自動化し、最終的には見積原価回答書を出力することができるアプリケーションツールの構築を高く評価されたものであります。弊社ではこの仕組みの導入により、時間短縮や結果の標準化など作業効率の大幅な向上を実現しております。

岩手県の表彰伝達式は5月14日(水)ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング4階のメトロポリタンホール東にて盛大に開催されました。多くのご来賓が見守る中、県内の創意工夫功労者賞受賞者となった10社43名(男性40名,女性3名)の一人一人に賞状と副賞が授与されました。

弊社では今後も全社的な取り組みとして更なる創意工夫や改善を推進し、本受賞に続く業績を培っていくよう努力をしてまいります。