東北関東大震災 生産再開可能となりました!

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

地震による弊社花巻工場の被害状況について、お客様各位、関係者にはご心配、ご迷惑をおかけ致しておりますが、幸い社員には怪我等もなく、生産活動再開可能な状況となりましたので以下のとおりご報告申し上げます。

① 生産設備

工作機械、基板実装ラインは地震発生時の緊急対応、その後の迅速な調整作業により正常稼働可能となりました。基板実装は、材料支給していただければ喜んで承ります。


② 情報システム

基幹システム、生産システム、設計システム(CAD)等正常復帰しました。


③ インフラ

電気、水道、通信等操業に必要なインフラは復旧しました。


④ 物流

ガソリン不足により、通常の物流網は止まっておりますが、一部宅配便のみ条件付き運用が始まりました。また、お客様のご要望により、東京からのチャーター便を配車し、組立受託等を行うことが可能です。 (ご要望に添いかねる場合もありますので、個別に弊社にご相談下さい。)


⑤生産・組立受託

 弊社独自の部品調達はまだ困難を伴いますが、個別にご相談下さい。また、材料支給での組立は、基本的に喜んで承りますので運送の条件を精査して対応いたしたく、個別にご相談下さい。


⑥ 開発受託

現在、相当程度の開発業務となっておりますが、メカトロを中心にメカ、ハード、ソフト共に対応可能です。 ご相談下さい。

新興製作所は東北地方の震災復興に貢献すべく、全社一丸となり製造業としての役割を全うしていく所存です。 皆様からのご用命をお待ちしております。

 

 《本件に関するお問い合わせ先》 

 株式会社 新興製作所
  ◆東北地域の企業様
   東北営業チーム 担当:川手  TEL:0198-26-0311

   その他の地域の企業様
       営業本部  担当:青山  TEL:03-3436-7424